ゴースト著作権意識についての質問

配布元

  • 1.ゴースト公開サイトのトップページにリンクされる

自由に。

  • 2.大手サイト(かーずSP、カトゆー家断絶、ちゆ12歳規模)からリンクされる(1がOKの人のみ回答)

報告があれば。(びっくりするので)

自由に。

    • 4.ゴーストダウンロードページに直接リンクされる(1がOKの人のみ、トップページからダウンロード出来るようにしてある場合は除外)

トップからDL可能なので除外。

  • 5.感想、レビューを書かれる

むしろ書いてください。

  • 6.不具合・誤字の報告をされる(5がOKの人のみ)

して欲しいです。

  • 7.「○○を追加して欲しい」等の要望を言われる(〃)

言われるだけならご自由に。
実現するかどうかは別問題。

  • 8.ネタバレされる(〃)

バレるほどのネタがござらん。

  • 9.批判的な意見を書かれる(〃)

論理的なものなら聞きたいかも。

  • 10.辞書を覗かれる(暗号化してる人は除外)

ほぼトークベタ書きなので、それをされるとゴーストの存在意義が危うくなる。
それでも良ければご自由に。

  • 11.セーブデータを書き換えられる(〃)

書き換えても特に困らないセーブデータなのでご自由に。

  • 12.二次創作(イラスト・小説・漫画・ゲーム等)される

どんとこい。

  • 13.その二次創作物の配布をされる(HP素材フリー配布、同人誌販売等)(12がOKの人のみ)

どんといけ。

  • 14.原作の設定と大きくかけ離れた二次創作をされる(優しいキャラが毒舌になっている等)(12がOKの人のみ)

ある程度キャラが原形保ってればそれも味かと。

  • 15.暴力的、グロテスクな表現のある二次創作をされる(〃)

どうとでも。ただし作者は見られない。

  • 16.性的な表現のある18禁二次創作をされる(〃)

(流石に想像すると笑いがこみ上げてきた)
ご自由にドゾ。ただし作者は以下略。

  • 17.追加シェル(バルーン)等を作成し配布される]

むしろ希望する。

  • 18.マスターシェル(バルーン)を改変した追加シェル(バルーン)を配布される](17がOKの人のみ)

ちょっと微妙。頻繁に書き換えるので。

  • 19.トークの一部をそのままサイト上に転載

紹介目的とかそういうのなら。

  • 20.トーク全文をそのままサイト上に転載(19がOKの人のみ)

意味がよく分からないが…。
辞書丸ごとだと困る。

紹介目的なら。

  • 22.それが素材(掲示板のアイコン、フラッシュの1カットなど)として使われる(21がOKの人のみ)

掲示板のアイコンはちょっと嫌だ。
フラッシュ使用はご自由にと思う。自分で線引きがよく分からない。

あんまりいただけない。

  • 24.ウェブ上で公開中ゴーストを再配布

いただけない。

  • 25.ウェブ上で配布終了したゴーストを再配布

なるべくやめてほしい。
私が配布終了するときは、つまり配布したくなくなったときだと思うので。

  • 26.中身を改変した上でウェブ上で再配布(24と25のどちらかがOKの人のみ)

いただけない。

  • 27.配布終了したゴーストのアーカイブをメール等でやりとり

友人間など、個人同士でなら。

  • 28.配布終了したゴーストのアーカイブをInternetArchive等からダウンロード(キャッシュ不許可にしてる人は除外)

まあされる分には仕方ないかと思う。

意味がよく分からない。報告があれば。

応相談。