ゴースト開発者に問うとしたら

http://teacup.paslog.jp/article/309597.html

まだまだ、質問回答者募集中とのことでしたので、前の絵板から回答を引っ張ってきてみました。

Q.自分のゴーストを紹介してください。
ライ麦」。眼鏡と学ランがひたすら駄弁ります。ちょっと話題が黒くなりがち。切れ味の悪さがまったり感をかもし出さないこともない。
トーク以外の機能はばっさり切り捨ててあります。とにかく省スペースにしたかったので、「小さくなる」機能はありますが、結局、取るスペースがそんなに変わらないことに気付いたので、次のシェル入れ替えのときあたりには消えてると思います。


Q.ゴーストに何を求めますか。
大体の傾向として。

  • 飽きない
  • 短文トーク
  • 邪魔にならない
  • 適度に多いあっさりめな触り反応
  • 設定を語らない
  • 萌え。

あと、あんまり過去に悲劇とか背負ってないほうが、好き、かな……。特に生死の絡む仰々しいの。まあこれはゴーストに限らずですが。(でも自分が作るキャラはそういうのが多いという話だ)(わーい力不足ー)
好きなゴーストさんでもあてはまらなかったり対極だったりします。理屈じゃないのさ…(バラを片手に)


いやあ参考にならない回答だなあ!(清清しく)


他は面倒なので、追々。